日立GST Deskstar 1TB

HDT721010SLA360

PCに標準で付いている 160GB のハードディスクでは容量に不安があったので, 内臓の HDD を増設することにしました. アマゾンで検索してみると, 160GB や 250GB の安い HDD が見つかりません. そのかわり,に 500GB から1TB の HDD が6千円から8千円くらいで売ってあります. 1TB なんて HDD が死んだときのショックが大きすぎるよな, と思ったのですが, 500GB に2000円追加すれば容量2倍という誘惑に勝てず日立 GST の 1TB を購入しました.

1週間ほど使っていますが, シーク音の大きさが気になります. 環境や製品ごとの差異もあるでしょうが, デルに付いてきた Western Digital のと比べたら「うるさい」と言えるくらい. CrystalDiskInfo で AAM の値を下げ(というのか?)たらガリガリからカリカリ程度に落ち着きました.

日立GST Deskstar 7K1000.B(1TB/SATA3G/7200rpm/16MB) HDT721010SLA360

in Review