いつからポン・デ・クランチショコラだと錯覚していた

いま話題のポン・デ・リング生。そのラインナップに「ポン・デ・ショコラ生・チョコクランチ」があったので買ってきました。

Pon de Ring Raw
ポン・デ・クランチショコラのようなもの

名前が似ているのでポン・デ・クランチショコラと比べてしまうのですが、別物です。

ポン・デ・クランチショコラが外側のコーティングがなく、中のモチモチと米パフのカリカリが嵐のなかでオーケストラを演奏しているような食感を演出していたのに対し、この「生」は外側にチョコのコーティングがあるために、美味しさが見えすぎです。よって霧のない朝の山道で、どこからともなくフルートの音が聞こえるような食感に終始しています。

よくできていますが以前のポン・デ・クランチショコラではありません。ミスドのドーナツとしてはとても美味しいのに、ポン・デ・クランチショコラを想いながら食べてしまったがために落胆してしまいました。これからは「ポン・デ・ショコラ生・チョコクランチ」の良さも感じ取っていきたい次第です。「生」は全種類買ってみたので他のも試してみましょう。

NOTICE: Amazonのサーバでエラーが起こっているかもしれません。ページを再読み込みしてみてください。

in Food