0.2mmの液晶保護ガラス for 5s レビュー

iPhone 5s 液晶保護ガラス 0.2mm」が届いたので5s貼り付けました。
店によって商品名が一定しないのですが、パッケージには「液晶保護ガラス」と書いてあり、販売元は株式会社アトモス、iPhone5・5s・5c共通、日本製です。

ガラスフィルム 正面
保護ガラスを貼った5s

貼った後の写真しかないので只のiPhoneにしか見えないのですが、非常に薄いガラスの板が載っています。

良い点

  • 気泡が出にくい
  • 透明感がある
  • 5sの指紋認証を阻害しない薄さ

素材がガラスであることと、気泡が入りにくいことからシート状のフィルムより透明感があります。表面は防指紋コーティングされており、いつもツルツルです。貼ってない時より滑りがよくなります。

高価な部類のフィルムなので貼り付けは慎重に。説明書を見ながらではなく、工程を把握しておきましょう。板状なのでズレた時でも回復はしやすいと思いますが、一発で載せる気で。天気と精神の落ち着いた午後に風呂場でやるのがおすすめです。

NOTICE: Amazonのサーバでエラーが起こっているかもしれません。ページを再読み込みしてみてください。

画像

お互いの不足を補うので、バンパー型のケースとの相性が良好です。

ガラスフィルム+バッテリーケース
保護ガラス+バッテリーケース

薄さ0.2mmはボタンを触って分かるくらいの盛り上がり。

ガラスフィルム ホームボタン部
ホームボタン部分
ガラスフィルム ホームボタン周辺
ホームボタン周辺
ガラスフィルム 受話スピーカー部
受話スピーカー部分

画面はとてもクリアです。

ガラスフィルム ズーム
画面アップ

届くのに時間差がありましたが、バッテリーケースと保護ガラスが揃って安心して5sを使えるようになりました。

in Review