Macで使えるBlu-rayドライブ

今更ながらBlu-rayドライブを買いました。Logitecのポータブルブルーレイドライブです。Win/Mac、USB3.0、バスパワー駆動と場所を選ばない性能。サイズは約14cm四方で、Logitecから出ている同タイプのDVDドライブと殆どサイズが同じです。天板はアルミがヘアライン処理されていてカッコいい。

Logitec Blu-rayドライブ 前面
フロントベゼル

バスパワー前提らしくAC電源用の端子は付いていますがアダプタは付いていません。実際USB2.0のバスパワーでBlu-rayの視聴ができました。付属のケーブルは裏面に収納できるよう短いので、延長して使っています。本体側の端子が独自形状なので、汎用のオス-オスケーブルはそのまま使えません。駆動音はシャープで、視聴中ヘッドホンをしていれば気にならない程度です。

Macでもドライバ無しでBlu-rayディスクを認識しますが、このパッケージにはMac用の再生ソフト・書き込みソフトは付いて来ません。再生に関しては安定して見られるソフトがまだ少なく、Mac blu-ray Playerを購入しました。標準価格は6000円くらいしますが、セール価格になることがあります。VLCと同じ感じで使え、折角お金を出して買ったので標準の再生ソフトにしました。書き込みは今のところ目的がないので、ソフトは用意していません。

NOTICE: Amazonのサーバでエラーが起こっているかもしれません。ページを再読み込みしてみてください。 NOTICE: Amazonのサーバでエラーが起こっているかもしれません。ページを再読み込みしてみてください。

こちらはToast付き。

NOTICE: Amazonのサーバでエラーが起こっているかもしれません。ページを再読み込みしてみてください。
Logitec Blu-rayドライブ トレイ取り出し
トレイ
Logitec Blu-rayドライブとDVDドライブ
左:DVDドライブ, 右: Blu-rayドライブ
Logitec Blu-rayドライブ 底面
底面

in Review