東京でよく見る建物。カラオケ館

東京各地の駅近くに存在する『カラオケ館』。長崎にはありませんでした。カラオケ店の中でもこのチェーン店がずば抜けて多いというわけでは無いと思うのですが, とにかく目立ちます。目立つので, そこら中に存在するように感じてきます。青地に赤い文字。昼も夜も存在感が変わりません。失礼ながら景観に溶け込もうとする意思が全く感じられず, 初見では『カラオケ館』とデカデカ書いてあるのにカラオケをする施設と脳が認識しませんでした。

このように外見はインパクトがありますが, 中は至ってニュートラルで綺麗です。ぼったくり感もなく, DAMとJOYSOUNDが選べたり, とりあえず歌いたいならここに入れば問題ないと思います。

カラオケ館
武蔵小金井店

in Note