初クラウドファンディングはSonyの学習リモコンHUIS

クラウドファンディングのFirst Flightで募っていたSonyの学習リモコン『HUIS REMOTE CONTROLLER』の支援に参加してみました。既にプロジェクト達成済みだったので, 問題なく開発が進めばそのうち届くはずです。

HUIS(ハウス)はボタンだらけな学習リモコンのイメージを変えそうな, 電子ペーパーを使った全画面式のリモコンです。25,000円とちょっと高価に感じたんですが, エアコンの温度設定も記憶してくれる学習リモコンが欲しかったし, スタイリッシュな説明動画の他にも開発中とみられる機器が動作している動画もあったので計画が頓挫することはないと思ってポチりました。学習リモコン+電子ペーパーの組合せがとてもSonyらしいので長く続く製品になるといいですね。

サイトに載せてあるコンピュータのイメージがとてもiMacに似ているけど, よくある質問を見るとリモコンのフルカスタマイズソフトウェアはWindowsに対応とのことです。自分はどちらに対応していてもいいんですが, 投資なんだし誤解が起きていないか心配です。

in Note