おでんくんカレーせん

odenkun-senbei.jpg

おでんくん つぶつぶ野菜 カレーせんを見て、つい買ってしまった。袋が4つ繋がっている。絵は袋ごとに違ってかわいい。
おでんとカレーせんべいに何の関連があるんだろうと思ったんですが、たぶん亀田製菓のキャラクター商品の一環で特に意味はないのだと思います。
甘口カレー味で、せんべいも小さいので食べやすい。また食べたいとはべつに思わないけど(おい)、おいしいです。
“ひとくちマヨネーズあられ”というのもあるようで、そっちもおいしそうですね。

“あなたのゆめはなんですか? ウラ面を見てね”
とあったので人生相談でも書いてあるのかと思ったら、
“いとこんくんのゆめは ジャマイカにいくこと” とか、
“おでんくんのゆめは おかあさんとくらすこと” とか、書いてありました。シュール。
これに感化されて現実的な夢を持てということだろうか 笑

in Note