ファイヤーエムブレムのために3DSを買う

『ファイヤーエムブレム 覚醒』が面白そうだったので、ニンテンドー3DSを手に入れました。家庭用ゲーム機を買うのは久しぶりです。いつもは迷わずAmazonですが、今回はふと立ち寄ったゲーム屋で買いました。色はコスモブラック。

3DS
RICHO GR Digital 4

買った直後は、中途半端な代物として3D機能を酷評していましたが、ある日突然3D効果を顕著に感じるようになりました。ゲームボーイからゲームボーイカラーにした直後もそんな感覚でした。

『ファイヤーエムブレム 覚醒』は16章外伝で死とリセットを1週間繰り返しています。シナリオはシンプルですが、支援会話の組み合わせが多く、キャラの育成の幅も広いので長く遊べそうです。

課金の追加マップも購入してみましたが、レベルアップと資金集めに重宝します。歴代キャラのイラストは味がありますが、3Dモデリングとシナリオはもう少し作りこんでいいのではないかと思います。

NOTICE: Amazonのサーバでエラーが起こっているかもしれません。ページを再読み込みしてみてください。 NOTICE: Amazonのサーバでエラーが起こっているかもしれません。ページを再読み込みしてみてください。

in Review