二律背反の矛盾カイト

モンハン4にて12匹目のダラ・アマデュラで素材が揃い、アマデュラ片手剣『二律背反の矛盾カイト』を作りました。

二律背反の矛盾カイト
見た目

攻撃力336、覚醒麻痺120で事実上の無属性武器です。防御力+20と装飾品スロット2は上々ですが、生産片手剣の最高値を誇る攻撃力の足を引っ張る会心率-20%が付いています。

活かすのが難しい性能ですが、注目すべきはやはり名前です。ダラ・アマデュラ産の武器で一貫している熟語と3文字カタカナの組み合わせ。非常に心揺さぶられる響きです。中でも二律背反の矛盾カイトは、哲学由来の言葉が中高生的な感性を呼び起こします。矛盾と片手剣を掛けているのも奥深い。この名前じゃなかったら作る気も使う気もなかったでしょう。

現在の装備はリベリオン倍加の真打に、ブラキSヘルムと闘魂珠による挑戦者+2で攻撃力上昇とマイナス会心の打ち消しをしています。真打と挑戦者だけなら、お守りはスロット3であればスキル関係なく実現可能です。スキルの自由度は制限されますが、今後の装備の充実に意欲を持たせる武器ですね。

NOTICE: Amazonのサーバでエラーが起こっているかもしれません。ページを再読み込みしてみてください。 NOTICE: Amazonのサーバでエラーが起こっているかもしれません。ページを再読み込みしてみてください。

in Note